2008年10月4日土曜日 //////////////////////////

Spec III アップデートがやってきた 【GT5P】

昨日、Spec IIIなるアップデートが来たみたいですね。

●追加車種
・以下の3台が追加され、全74車種に
・シトロエン/ GT by シトロエン
・フェラーリ / フェラーリ カリフォルニア
・ロータス/ エヴォーラ

●Event(イベント)
・すべてのEvent(イベント)の賞金を増額
・すべてのEvent(イベント)の難易度を再調整

●操作性
・ワイヤレスコントローラー(パッド)での操作性を改良
・クイックチューンで車重を変更した際の操縦性を改良

●タイムトライアル
・ペナルティによる速度制限を廃止し、タイム無効のみに変更

●ドリフトトライアル
・採点区間の見直し
・ローリングスタートに変更

●Option(オプション)
・[デバイス]にプレイヤー2用の[キーアサイン]を追加

●その他
・停車時にステアリングコントローラが動いてしまう問題を修正
・効果音の音量バランスを改良
・Manual(マニュアル)の更新


ということで、クルマの追加、ペナルティ関連の見直しは歓迎。あとはまだよく分かりません。詳細はこのあたりを見てくださいね。ということで早速アップデートしようと思ったらPS3の方のシステムアップデートが先にありました。どんだけ起動してないんだよ…。ダウンロード所要時間は6分ほどでしょうか。画面上に「残り約xx秒」って表示されるんですけど、100秒前後を行ったり来たりで表示通りには進んでいきませんね。容量が100MBぐらい…ってわかっているのですから、残り表示は容量で示せば良いと思うのですが。でもそうすると「途中でエラー起きても保存されてるんで、続きからダウンロードできるよ」っていうのの怪しいところがはっきり見えちゃうから出来ないか…。個人的には挙動をSpec I に戻してPP制を無くして貰えれば満足なんですけどねぇ。ま、それは未来永劫無いですな。ということで書いてるうちにアップデートが終わったようですので電源を落とし(ry

それから地味~にランキングページなんてのが公開されてますね。これは大歓迎。ランキングを確認しようと思ってもわざわざPS3を立ち上げなくても良いのはもの凄く嬉しいです。相変わらずSTDをデフォで表示してくる糞仕様はどうにかして欲しいところなんだよなぁ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿