2008年8月3日日曜日 //////////////////////////

SUNDAY1H耐久鯖 ミッ○ーマウスサーキット!【GTR2】

毎週恒例のSUN耐レースに参加してきました。えぇ、参加しただけです。詳細は書くつもりも無いですけど、一点だけ。PCレースゲームって馬鹿じゃないの?頭悪すぎ。

モード:Simulation
コース:Brands Hatch 2005 version 1.0
クラス:SGT300

鯖オープン:14:30ごろ(早めに立てるかも)
Pra:15:30時まで
Q:15:45まで(1アタックとなります。計測が終わったら後方に
気をつけてEscキーでピットへ戻ってください。)
WU:なし
スタート方式:FLなし、スタンディング
ゲーム内決勝スタート時刻:14:00

決勝:36Laps
アシスト:あり
Failures:Normal
TIRE: x3 ←変更!
FUEL:x2 ←変更!
天候:変わります。
参加台数:28台
room:SUN-TAI

まぁこれだけじゃどういうことか分からないので少しだけ。給油、タイヤ交換にピットに入った時、何リットル給油するか、どんな種類のタイヤを入れるかボードで選択、決定するんですけど、ピットに入った時点で10リットル前後残っていて95リットル給油指示を出した訳ですよ。これはスタート前の設定で仮決定してた内容そのまんま。ところが給油が始まり、91%ぐらいの表示で止まって何やらこれ以上はいんねーよ!って言ってるわけですな。だったら満タンなんだから次の作業、タイヤ交換に入って終わらせば良いのに「ガス入んねー、ガス入んねー、…」の繰り返しでうざったいからリタイヤしちまっった。ということで金輪際二度とピットインが必要なレースには出ないことにしますです。単純にレース、バトルがしたい身にとってはめんどくさいピットの仕事まで考えながら走るのはやってられませんて。ドライバーの仕事じゃないもの、あれは。というつまらない内容でした。ちゃんちゃん。
 
 
 

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。。。
心中お察しいたします・・・残念です。
もう参加しないなんて言わずに、また一緒に走りたいですよぉ。
でわでわ

pjm さんのコメント...

準備の割には天候やらピットやらに左右されるのは時間的に辛いかなぁと。
単純にピンポイントで速さだけに的を絞って走るしか無理っぽい感じがするんですよ。
多分に自由な時間がかなり少なくなってきてるんで致し方なしかなーということです。

Ruby さんのコメント...

いろいろ細かいことまでやるのは、
めんどくさいというのは、よくわかります。

正直ピットはいらない子だと思ってますが、
レギュレーションなんで仕方なしに。

気軽にじゃんじゃんレースできる鯖を
企画するというのはいかがでしょうか

pjm さんのコメント...

めんどくさいことに時間を割けなくなったのが原因ですから、自分で鯖なんてそもそも対象外になっちゃいますよね。

条件でスプリント、お手軽にぱっとお邪魔して天候が晴れなら走ってくる、雨なら逃げてくる。
まぁそれぐらいでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ご存知かも知れませんが、2chに告知されない鯖なので念のため。
実は遅めの時間帯に毎日レースが開催されています、、、23:00鯖オープンみたいです。
通称毎夜鯖w
国内のGTR2鯖としては一番規模が大きいハズです。かつ参加者のレベルも高いw
宇宙人な704さんなら対等に戦えるかもw
詳しくは下記でお確かめ下さい。

http://maiyosaba.blog95.fc2.com/

自分はもう少し2ch鯖で鍛えたら、形振り構わず毎夜デビューしちゃおうかなぁと密かに思っておりますwww
2ch鯖は平日やるには開始時間が早過ぎなので;;;

コメントを投稿