2008年7月19日土曜日 //////////////////////////

グランツーリスモ5プロローグ【GT5P】

このゲーム、元々買ったときは全く期待してなかったんですよね。そもそも、自分はゲームをやらない人間であって、テレビですらその3ヶ月前に初めて買った ぐらいでしたから。そんな時に会社の同僚と某所でみんゴル5をプレイした訳です。んでもってみんゴルが欲しくなってしまったというのが発端。当然、PS3 から買ってこなければならないのでお店でウロウロしながら他のレーベルも目に入ってくることになると。

気付くとGT5Pも同時にお買い上げになってしまっていたんですけど、悪い癖でその後2ヶ月はシュリンクも破らずに放置してたんですね。その間はもっぱら みんゴル漬け。そして当然訪れるボスキャラの壁、壁、壁。えぇ、行き詰まりました。そこでGT5Pです。レースゲームってほとんど経験が無かったんです が、当初思っていたイメージと全然違ったのには驚きました。何というか、実際のクルマのドライブと画面から受ける感覚というのかな、ドライバーの視点とい う意味での見え方といったものが非常に近いんですね。走れば走るほどはまっていく…そんな感じです。

そんなこんなでGT5Pというか、レースモノのゲームにはまって半年、すっかりみんゴルもご無沙汰になってしまいましたがまぁ仕方ないかなーと思ってしまってますです。GT5Pは自分にとって楽しすぎなんですね。気軽にレースが楽しめるという点で。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿