2008年7月30日水曜日 //////////////////////////

2ch-GTR2 Brno Masaryk Circuit GP, 2003 【GTR2】

今夜もレースに参加しました。今夜のお題はBrnoサーキット。今週何処かで予定が入るハズ、ということで先の週末に寝落ち鯖で特訓を兼ねたプチ耐久をやった場所ですね。外人相手にラップを重ねているおかげか、すんなりと走り始めることが出来ています。ほんとはもっと練習してから臨みたかったのですが、なんと帰りの電車が人身事故で30分止まり、動き始めて直ぐに人の線路内立ち入りで10分止まり…。結局家に帰り着いたのが21時という鯖Openの時間。

Brno GP, 2003
モード:Simulation
コース:Brno Masaryk Circuit GP, 2003
クラス: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
鯖オープン:21時頃~
Pra:21時15分まで
Q:30分間
WU:なし
スタート方式:FLあり・ローリング
決勝スタート時刻:13:00
決勝:10Lap
アシスト:あり
Failures:Normal
TIRE:x1
FUEL:x1
天候:変化なし
参加台数:28台
room:2ch-GTR2

プラクティスに間に合ったものの、やはり走れたのは僅か数周。すぐに予選が始まり宇宙人さん達が、見たこともないタイムを叩き出していきます。いやはや、凄いです。ここはグリッド後方でも良いので路面とタイヤの相性を探るつもりでアタック。結果はやはり後から数えて…なグリッドですね。そして決勝がスタートし、やはりお決まりの抜かれまくり。直ぐにブービーをゲットし、淡々と走るというスプリントらしからぬレース展開に。しかし中盤から気付くと順位が少しずつではありますが上がり始めてます。最後の数周は気付くとかなり良いポジションに。ひとつ前の順位はMild7さんなんですが、差がだいぶ開いていることもあり姿形を捉えることはできません。ということでやはり淡々と走っていると後から宇宙人さんに猛チャージを受けるの図(上の画像)。何とかギリギリ踏ん張り、逃げ切る形でチェッカー。あと一周あれば確実に抜かれていたでしょう。とまぁ、連日ハードなレースではございました。何はともあれ、接触やコースアウト無しで走り切れたのは久しぶりで、ちょっと嬉しかったりするのでありました。

Result

おまけの四方や話。
レースでのQualifying Timeが2:03.5、悔しいのでオフで設定を詰め、タイムアタックしてみました。んで、出てきたTimeが2:00.5とな。なんだ、ちゃんとセッティング詰めれば良かっただけなのね…と少し安心。
 
 
 

4 件のコメント:

mild7 さんのコメント...

2:00台とは、さすがですw
自分は2:02秒台が限界ですぉ、、、;

704 さんのコメント...

ここだから書いちゃいますけど、結論としてソフトでセッティング出ました。
スプリング固めてブレーキバランス、強さをバランスするだけです。
これだけでコーナーの通過速度が明らかに変わりました。

mild7 さんのコメント...

2日目はそのままのセッティングでタイヤだけミディアムに変えて予選走ったのですが、2:01秒台には入れました;
馴れなんでしょうか???w

704 さんのコメント...

慣れもあるとは思いますよ~。
あと、2日目は気温が29度だったのでソフトだとタイムが出ませんでしたね。

コメントを投稿