2009年12月19日土曜日 //////////////////////////

懐古 【四方や】



takkamさんのところで懐かしい写真を見てしまい、PCの中を漁ると出来てきたので真似して写真をペタリ。20年ほど前のころの写真。当時はまだノービスの走り出した頃で、レースごとに予選が数組もある熾烈な決勝グリッド獲得争いが繰り広げられていたんですよね。決勝に並べられるのは僅かに40台。この枠を巡って100台から200台は集まるという熾烈な時代でもありました。今じゃコースによっては選手権も開催してなかったり、底辺レースでは僅かな台数しか集まらないことも多そうで寂しい限りです。この翌年は何とかポディウムも経験し、NA(national A)となり、さらに翌年はIA(International A)と、階段を昇ったものの金欠となり終了。プライベートで全国なんて回れませんね。でもこの頃は走れるだけで楽しかったなぁ。
 
 

2 件のコメント:

takkam さんのコメント...

なつかしーーw
クシタニツナギのkが泣かせますねー
当時はホントに台数が多かった
IAですら250なら3組くらい、125はもっといたような気がします
ギリギリ僕のノービス時代ともかぶってるかもwww

pjm さんのコメント...

ワンツーだと筑波で8組とか見た気がします。
鈴鹿も10組を超えていたような…。
クシタニはとにかく丈夫でした。
補修も直ぐにしてもらえるのでかなり長持ちした覚えがあります。
また乗りたくなってきますねー。

コメントを投稿