2009年12月2日水曜日 //////////////////////////

至近のレース2本 (Freshman&GS) 【GTR2/CAPTURE】

11月29日にcalcio999さんが始められたJPN-Freshman鯖(シリーズ)。この記念すべき第1回目はVW Scirocco Cup v1.5modを使用した筑波サーキットが舞台。実際のクルマではFF車にほとんど乗ったことがないのでどんな動きなのか全く予想がつかないですが、サーバオープンとほぼ同時にjoin。プラクティスで適当に走り始めるとブレーキングでいとも簡単にリヤがロックするロックする。どうやらあまりブレーキを踏み込んではいけないようですね。とにかくクルマに慣れることが先決とばかり、グルグルと周回を重ね、適当に当りを付けたギヤ比に変更して予選にチャレンジ。思っていたよりは割と前の方で少し嬉しかったりします。特に、スタートイン側というのは砂場送りにされる可能性が格段に低くなるのでチャンスでもあります。そんなこんなでスタートから数周のリプ動画。



次に月曜21時から定期開催となったHetter-PさんのGoSlow鯖。今シーズンよりSGT modでの開催となる様です。2週連続で同じトラック、前の週がSGT300で天候変化あり。後の週がSGT500でドライ固定とのこと。そんなこんなで記念すべき第一回目はSGT鈴鹿が舞台。1年くらい前にRX7で鈴鹿のセット作った様な記憶を元に、手抜きでRX7でjoinすると…。えぇ、セットはありませんでした。SGT鈴鹿を300で走るのは実は今回が初めてだったんですね。仕方ありません。適当に勘をつけて適当なセットを拵え、ギヤ比を合わせて走り込み。デグナー2つ目が全く攻略できずに予選を迎え…タイムも伸びずに決勝へ。相変わらずデグナー2つ目が完全に死に体状態で10周走ることになるとは。ということでこちらもスタートから数周のリプ動画。


 
 
 

2 件のコメント:

Savanna7 さんのコメント...

筑波ではお世話になりました。こちらは以前から拝見させて頂いてます^^
動画すごくクリアできれいですよね。アマレココでしたっけ?私も先日使用してみたのですが、なんか瞬きというか、車の影とか一部のテクスチャがのっていないコマがあるようで、どうにもこうにも…。知識が無いのでハードの問題なのか設定なのかorz
レースでpjmさんとバトルができるような次の機会がいつかわかりませんがorz今後ともよろしくお願いします。

pjm さんのコメント...

Savanna7さん

すみません、お返事が遅くなりました。
以前のキャプチャはアマレココを利用していたのですが、最近はFrapsという海外のものを使っています。
もし余裕があれば円高の今はチャンスかもしれませんです。
よくレースでご一緒しますのでまたバトルお願いします。

コメントを投稿