2009年9月26日土曜日 //////////////////////////

PS3の魔改造 【PS3】

もうかれこれ一週間近く前のことなんだけど忘れちゃいそうなので覚え書き。近々GT5が発売されるであろう…という予測の元に、HDDがお疲れのPS3君の腸増量と耐久性アップを目論んでSSD化してみました。それほどゲームをする生活でもなかったこともあり、購入したのが40GBのタイプ。これにみんゴルを入れ、GT5Pを入れ、デモ版のあれやこれやを突っ込んでみるとあっという間に容量不足という状況に。これではGT5が出ても何か消していかないとどうにもならない予感…ということで一大決心。

この手の熱を持つ物体でなおかつアクセスが非常に多い代物にHDDというのは基本的に信用ならねー、ということでSSD化を画策。一部ではSSD化しても速くならない、といったレポートも見たような気がしますが、目的としては容量アップと耐久性確保なので速さは気にしない事にします。そんなこんなでX25-Mをお買い上げ。交換にあたって参考にさせていただいたのがこちらの記事。でもってあっさり10分ほどで作業は終了。あとはバックアップしてあるデータを戻すだけ。これも30分ほどで元通りに。

とまぁこんな感じで約1年ぶりぐらいのみんゴルを楽しんでます。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿