2009年9月23日水曜日 //////////////////////////

模様替え 【COCKPIT】


GT5Pから始めたレースゲームも早いもので既に1年半を越えた訳でして…。それまでテレビの前にシンプルな小机を置いてハンコンを設置してプレイしてました。その数ヶ月後には、録画用のPCをソファテーブルの上に鎮座させ、GTR2も走る様になったのですが、PC周りの環境やら大分整理を始めたり、構成変えをはじめてしまったのでどうせなら…ということで大掃除を兼ねて模様替えを敢行。

奥に見える37インチのテレビはそのまま継続。隣の書斎部屋に据えていたデスクを分解してリビングのテレビの前に据え付け。元々、PC環境はほとんどこのデスク周りに集約させていたものを、家にいるほとんどの時間がリビングになってしまったのでそのままリビングで統廃合を推し進めることに。今までネット関係やら少しだけ仕事っぽいことにも使っていたPC(未だにPen4-3.2GHz)をデスクサイドのラック(これも書斎部屋からお引っ越し)の上(画像だと左上に僅かに見える奴)に仮設置。このマシンは近日中にリプレースされる予定。

昨日、スペックアップさせたGTR2用マシンはソファテーブルに転がされていた状態からやっとラックに昇格。と同時にモニタ関係もPen4機とGTR2機で兼用していた状態からそれぞれ個別に宛がわれることに。Pen4機が書斎部屋とリビングで同時に同じ画面をそれぞれ表示していたという無駄な使い方を改め、ハンコンの前で全て手が届く環境になったということでしょうか。

そしてもう一点リプレース予定な機材が待っています。デスクの上で控えめにしているPowerBook G4君ですね。これに代わってMacPro君が設置待ちだったりします。これも同じくラックにGTR機と並んで収まる予定。Intel機なので、そう、Pen4機の中身もMacPro君にお引っ越ししてもらいます。何となくWindows 7を使いたい気持ちもあるんですけど、発売までまだ一ヶ月もあるんですよねぇ。なのでPen4機君のスィッチはもうしばらく時間がかかりそうです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿