2009年8月22日土曜日 //////////////////////////

PP-Server eSR SGTs @ Vitus GP 【GTR2】


ここしばらく金曜の夜はPP-Serverさんにお邪魔しています。PP鯖さんではeSR SGTsというmodを使用しており、割と車種が豊富でそれぞれ多数のチームが含まれているため、見た目にも参加者の中でクルマが被ることも少なく走っていて楽しいのが良いですね。mod自体もデフォ車のGT1クラスを中心として独自に調整されている様で、かなり扱いやすいのではないかと思います。前週にJops Grand prixという初めてのトラックでブッチ切りの優勝したのを気をよくして、今週のVitus GPでもLamborghini Murcielagoで参戦。

サーバーオープンの21時に早速joinし、コースを確認します。このトラック、確か以前に一度走っているはずなのですが、全く記憶に残っていなくて先ずは覚え直しから。何とか1分17秒くらいが出たところで速い人は14秒なんてタイムが出ています。これはヤバイと焦りながらもセッティングをやり直し、プラが終了する頃には何とか14秒台へ。予選開始までの僅かな時間で最後のセッティング変更。かなりキツイアンジュレーションに合わせ、ショックを締め上げる方向へ。予選開始と共にコースインし、気合いを入れてアタック。ここで1分11秒5が出て何となく前方グリッドは確保できそうな気がしてアタックは終了。結果は2番手で決勝にのぞみを託します。

ここでタイヤ選択が一つの大きな悩みに。予選の場合は前後ともソフトスリックで問題無かったのですが、周回を重ねるとフロントがどうしても発熱が多く、かなり消耗しそうな感じ。かといってミディアムスリックにするとアンダーに悩まされるという可能性も…。悩んでも仕方ないので前後ソフトスリックのままカケに出ることに。スタートはマズマズのスタート。ポールの2CooLさんが出遅れたため、楽々と1コーナーをトップで通過、あとは序盤に可能な限り、後続に差を付け逃げること。恐らく他のクルマはミディを履いているのではないか、という予測を元にソフトで逃げの一手という作戦。このカケは上手くあたり、終盤まで予選の1秒落ち程度でタイヤを労りつつ逃げることに成功。しかしラスト2周を残して2番手のsage-Rさんが後に迫りつつあります。思ったより早く追いつかれてしまった様です。sage-Rさんの後からはLIMIT+さんが迫ってきていて、ワンミスで順位が大きく変わってしまいそうな感じ。こちらのフロントはXD上では既にグリップレベルが赤に入ってしまっていてかなり厳しい状況。恐らく、後はミディであっても熱が入ってグリップも最高の状況と、一気に形勢が逆転しそうな感じです。最終ラップ、ここで最後の気合いを点火、フロントを逃がさない程度にムチを入れ、何とか最終コーナーまではトップで通過、コントロールラインが1コーナー寄りなのを恨みつつ何とか僅差で逃げ切りトップチェッカー。その差僅かに0.1秒。エアコンの真下でプレイしてるにもかかわらず汗だくになった一戦でした。

Resultはこの辺
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿