2009年8月15日土曜日 //////////////////////////

Online lobby patch for GTR2 【GTR2】

数日前からGTR2のマルチでログインするロビーが繋がらなくなってました。何時だったか10タコが倒産して、ロビーの運営を何処かが引き継いでこれまで来たものの、ドメインの更新がされなかったらしくロビーサーバに接続出来なくなってしまったものらしい。SIMBINさんも少しこれは不味いと思ったのか、14日の夕方には公式のパッチを公開してくださってます。自分はmodごとにR2フォルダを用意しているので、これら全部にパッチをあてることになりました。当然、サーバ用にしているR2フォルダにもパッチを当てます。どうやらこれまで「www.gtr2-server1.de」に見に行っていたものを「gtr2server1.gtr-evolution.com」へ見に行く様に変更するパッチなのでしょう。パッチの当て方は簡単。gtr2_ofp.zipを解凍し、中に入っている「GTR2_OFP.exe」をダブルクリックして対象となるGTR2フォルダを指定、nextと進んで行くだけで完了。



ということでGTR2をインストールする際は、従来のVer 1.1パッチの後に、このロビー変更パッチも当てなきゃならないということになるんですね。それにしてもマルチが継続できることに感謝。発売元が出荷しなくなった後もこうやってキチンとサービスを継続してもらえるということは嬉しいものです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿