2009年4月4日土曜日 //////////////////////////

R2 Serverあれこれ 【GTR2】

今週はGTR2のマルチレースホストとなるサーバーで大きな動きがありました。ほんとうに残念なことではありますが、これまでお世話になった毎夜鯖さんが活動を休止してしまうとのこと。3月30日にはこれまで金夜の飛行さんが鯖缶引退を表明。翌31日にはほぼ毎日鯖立てをしてくださっていたBeh2007さんが閉鎖を告知されています。思えば、R2を知人に教えてもらったのが昨年の5月ころ、そこから2ch鯖さんのレースに参加を始め、秋には何とか普通に走れる様になり意を決して毎夜鯖さんにjoinしたものでした。毎晩ではないものの、好きなトラックや、気が向いた時には走らせて頂いていただけに、いきなり飛び込んできた閉鎖のニュースに驚きを隠せませんでした。ほとんど毎日、定期開催でありながら1日も休むことなく鯖を開くということは並大抵のことではないと思います。それを1年もの間、継続してくださったということに感謝しています。鯖缶のお二方、これまでありがとうございました。

そして月が変わり、4月1日には毎夜さんの後継鯖となるもやし鯖さんがアナウンスされました。早速ご挨拶も兼ね参加させていただきましたが、毎夜さんの時にもお見かけした方が大勢参加されており、レベルの高いレースが今後とも期待されます。ただ時間が遅めなので、毎夜さんの時と同様に週末や休み前だけの参加になってしまいそうなのが辛いところです。そんな中でも何とか参加できる機会を作って行きたいと思う今日この頃なのでありました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿