2010年3月1日月曜日 //////////////////////////

JPN-DoM SGT500 on Spa-Francorchamps GP 2003 【GTR2】

ひっそりと動画をアップして終わりにしてしまおうと思っていたんですけど、引っ越してしばらくネット難民化してたのと今日開通したのとで更新しておくことに。

このレース、何ともリスタート4回。5回目のスタートにてやっとレースになったというモチベーション下がりまくりなレースでございました。DoM鯖さんでのSGT Season1 Round12(最終戦)ということもあり満員御礼の賑わいで、スタート直後のオールージュもこれでもか、というほど賑わっていたそうな…。この歓迎されない賑わいの様子はTMJさんのところで動画にされているので見てみると楽しいです。(不謹慎でゴメンナサイ。500だとパワーあるし車速乗るから1台しくじると後続は芋づる式になっちゃうのよねぇ)

今回はSGT500で走るスパとしては2回目ぐらい?という記憶を元に、セットがあるつもりでjoinすると見事に空振り。えぇ、セット始めから作る作業ですね、はい分りました。ということで何時もどおりウィングを4-9にして足回りをゴニョゴニョ…。ついでにデフもチョイチョイと。ありゃ、どこのコースでも同じになっちゃうんですね。あとはギヤ比、適当に適当に適当に。



見てみると見事なまでにスタート失敗。クラッチ繋ぐところで何故か半クラミスってビターンと繋がっちゃってクラッチ蹴り直してるとか目も当てられない悲惨な状態。もっと書くと、リスタート含む5回のスタート全部同じ事やらかしてます。なのでスタート後は必ず隣にいる赤いクルマに抜かれてるという…。しかーし、ケメルストレートエンドで何故かこの赤いクルマが突っ込みすぎて止まれない…ごちそうさまですを繰り返すのでありました。500はブレーキ冷えてるのとスリップで上が伸びてるのでスタート直後は止まれないのよ、ほほほほ、なのでありました。ついでに書くと名前が3番目だから順位も3番目にお願いね、ってのは無しですよね。

そんなこんなでレースはぱっと見名前が似てるpさんの後ろをひたすらついて行く展開に。う〜む、立ち上がりやちょっとしたストレートで簡単に離されます。もしかしてウィング寝てた?なので離された分をバスストップでゴルァと言われないギリギリの賭に出て取り戻し、ケメルで何とかスリップにすがりつき、ちょこちょこ離されバスストップで以下リピートという繰り返しなのでありました。終盤、気付くと後ろからもの凄い勢いでオージーcn氏が詰め寄ってきますが何とか逃げ切りレースは終了。シーズンを開催してくださった鯖管さんありがとうございました。

おまけ。in car camera


そう言えばSGT鈴鹿でSC使ったタイムアタックが流行ってますけど、引越前に社長が立ててくださった鯖で走り込んだもののやっとこさ51秒台に入った程度なので諦めムードです。というかハンコンまだ設置してない。それどころかフローリングにキャスター付きの椅子はコロコロ椅子が走りまくってて肝心のクルマが走れない…何とかしないとだめだなー。
 
 

2 件のコメント:

Don-3rd さんのコメント...

今更ながら、この記事をウチのブログでネタにさせてもらいました。名前が3番目の人ですw
結局3位にもなれず、4位でしたが。

コロコロコクピ、大変ですよね。
私もキャスター付きの椅子でプレイしているので、分かります。しかも、ブレーキの重いG25という・・・ただ、慣れのせいか、最近は全く不自由に感じなくなってきました。
しかもレースが終わったらそのまま冷蔵庫の方まで滑って行って飲み物を取ってこれたりと、意外と良いものですよ、キャスター付きコクピ。なんて…w

pjm さんのコメント...

コロコロの下に薄い敷物を敷いたので以前の絨毯と変わらぬ感じに落ち着きました。
しかし今度はペダルの位置が自由にならず手前過ぎて痙りそうな予感…。

コメントを投稿